8月29日

こんにちは!

初日記です

 

今日はビッグイベントがありました。

 

"ミクシンフォニー"です。

 

VOCALOIDOの曲を、オーケストラで演奏するというなかなか画期的な内容です

 

勿論行ってきました

f:id:regurusu-810:20160828172653j:image

 

VOCALOIDOの音楽は基本的に全てpc上で作られた音ですし、オーケストラのような格式高い系の楽器はほとんど使われておらず、、、

 

色々と今までと違い面白いことになってる企画だったのでとても楽しみにしていました

 

                        〜終了後〜

 

観客(拍手喝采のスタンディングオベーション)

俺(なんともいえない不完全燃焼感に襲われ、なんともいえない表情)

 

開始30分位は3回くらい泣いて、本当に来てよかった、神回だこれとか思ってたのですが・・・

 

それ以降の曲を聴いて無言になってしまいました。

 

①曲の解釈が自分と違った

②間合いが無い、演奏が盛り上がりに欠ける

③背景の絵や演出が酷い

 

といった感じで、個人的にはかなり残念な結果となってしまいました。

観客の皆さんは大満足だった様子だったので、結果的には大成功だったのかな?と思いますが、まだまだ改善の余地はありそうです。やはり新境地を開拓するのは難しそうですね(^^;;

 

とはいえ、今後も是非こういった活動は続けて欲しいなと思います。初音ミクは不死身なので時間はあるのですから、ゆっくりと今後更に発展していく為の方法を模索して欲しいですね。

 

2週間後はマジカルミライがあるので、そっちに期待してます!

 

                           〜完〜